【総社市】美容鍼を体験!施術前のカウンセリングで安心! 総社たいよう鍼灸整骨院

記事

~体験レポートVol.2~

美容鍼を体験してきました!!

美容鍼を体験したことはございますか?

顔のリフトアップや、しみ、むくみ、、、などいろいろ気になることがあると思います。

今回は、そんなお悩みを抱えている方に向けて美容鍼を体験してきました。


美容鍼は鍼灸、しんきゅう、はりきゅう、など「鍼(はり)と付く施術院で受けられます。

今回は岡山県の総社市にある『総社たいよう鍼灸整骨院』さまで美容鍼を受けてきました!

美容鍼施術の流れ

 受付


受付では、まずカウンセリング表を記入しました。

カウンセリング表では、自分の気になることを先生に伝えることが重要です。

私は顔のリフトアップ、むくみが気になっているのでカウンセリング表に書きました。

予約をすると、スムーズに施術が受けられます。

カウンセリング



カウンセリングでは、先ほど記入したカウンセリング表を基に先生が細かく説明してくださいます。

心配事などはここで先生に相談しておきましょう。


鍼施術



鍼を顔に刺す前は、『痛いのかな…』ととても心配でしたが実際は気にならないくらいの感覚でした。




施術時間は、全体を通して30分程度でした。

鍼施術後は10分程度時間を置いて待ちます。

 施術後 ~顎など動きチェック~

美容鍼の施術後に、総社たいよう鍼灸整骨院様では口の開き方(顎関節の動きのズレや、こわばり)のチェックを行います。美容鍼+顎関節の調整を行うことで、シワやたるみ、リフトアップに効果が期待できるそうです。


痛みもほとんどなく数秒の調整で顎の動きがスムーズになり、口の開き方も大きくなったのが分かりました。

また、顎のチェックをしていただいている際に、「左右の顎で閉じるタイミングの差異があります。片方の筋肉が張っているので片方の顎ばかり使っているだろう」と先生に言われました。

顎のチェックをしていただいた事で、今まで意識しなかったことに気付けたのが良かったです。

鍼施術とは!?

鍼って痛くないの?



細い鍼では0.10mmの髪の毛ほどの太さで柔らかな鍼を使用するのでほとんど痛みは感じません。

(シャープペンシルと比べてもかなり細いです)

※痛みの感じ方には個人差がありますのでご注意ください

美容鍼で期待できる効果

・皮膚、筋肉を柔らかくすることでリフトアップ効果が期待できます

・細胞、皮下組織が活性化され、コラーゲンの生成が促されることが期待できます

・血流の血行促進により、老廃物が排出され顔のむくみに効果が期待できます


上記の効果が期待できるので、


・奇麗な肌を保ちたい

・シミを薄くしたい

・乾燥肌が気になる

・顎が痛い、顎ががくがくする

・嚙み合わせを調整したい

・ほうれい線が気になる

などのお悩みをお持ちの方は一度体験してみてください。

料金目安

今回、伺った院では3,000円~4,000円程度でした。

※施術院によって金額は異なります

体験者感想

美容鍼にずっと興味はありましたが、顔へ鍼を刺すことへの恐怖を少し感じていました。

体験をした今では、早くいけばよかったと後悔しています。

患者さま1人1人に合わせた施術を行っているようで、施術前のカウンセリングでは悩みを親身に聞いていただき、説明も1つ1つ丁寧にお話しいただいたので、安心して初めての鍼施術を受けることができました。施術中も、顔に鍼がいっぱい刺さっていましたが、痛みはほとんどなく気持ちがよく眠たくなるほどでした。美容鍼にハマりそうです(笑)

美容鍼=サロンというイメージを持っていましたが、その他の体の悩みの相談ができたりと、鍼灸整骨院で施術をしていただくメリットを大いに実感しました。

美容鍼に興味があるけど躊躇されている方、不安に感じている部分も相談でき対応していただけるので、ぜひ一度体験してみていただきたいです!

今回訪問した施術院

総社たいよう鍼灸整骨院


〒719-1143

岡山県総社市上原480-1

総社駅より車で5分

営業時間等の詳細はこちらよりご確認ください


※今回の体験の内容は一例であり、トラブル内容や状況によっても異なります。

また、他の施術院で全て同様の対応とは限りません。


Facebook
X
Line

お悩み別カテゴリ