152867

源整体院はりきゅう治療院

東京都新宿区
また行きたい 0
源整体院はりきゅう治療院

多くの方々のお悩み解決に導く施術院を目指しております。

院長がマンツーマン対応で、丁寧なカウンセリングや豊富な経験からの施術の提案、ゴール設定で整体・鍼灸・美容鍼を提供し、1人ひとりのお悩み解決を目指します。

営業時間

10:00〜20:00

× ×
定休日:日曜・木曜

スタッフ紹介

  • 伊藤 友吾

    伊藤 友吾

    (歴5年)

    いとう ゆうご

    院長

    柔道整復師・はり師・きゅう師

    学生時代より、スポーツをしていたことで身体のトラブルを抱えることが多かったです。その時に接骨施設のお世話になっておりました。お世話をしてくれていた接骨施設の先生の仕事をしている姿を見るうちに自分も施術家になりたいと思うようになりました。やりがいがありそうだという思いから資格の学校に通いました。初めは柔道整復師の資格を取得しました。鍼やお灸ができれば施術の幅がさらに広まると思い鍼灸の学校に通うようになりました。学校に通いながら接骨施設で修行をしたのち現在にいたります。

院・施設からのご挨拶

源整体院はりきゅう治療院からのご挨拶

源整体院の整体は、東洋医学・西洋医学を織り交ぜたオリジナルのものです。 休める身体に調整する、揉み返しのない安全で気持ちの良い手技です。 肘でゴリゴリといった様な必要以上の強い圧ではなく、しっかりとゆったりとした指圧は身体の痛み・不調改善を目指し、施術後は身体が軽く、爽快感を感じます。 はりきゅう治療も豊富な経験で、いろいろな身体の不調に対応できますので、気になるお悩みなどありましたら、遠慮なくお聞きください。

経歴 〜業界に入るまで〜 東京都立桜町高等学校卒業後に調理師専門学校へ進学。 その後渋谷のフランス料理店に6年勤務。しかし、『このままで良いものか』と将来に不安を抱えていた。その頃、たまたま父親の友人である柔道整復師・鍼灸師の先生の仕事の話を聞く機会があり、感銘を受け、思い切って柔道整復師・鍼灸師の道を志す。 〜東京柔道整復専門学校時代〜 2004年、26歳で東京都練馬区の東京柔道整復専門学校に入学 3年間の学生生活をする。 学年での成績は常にトップ10に入っていた。 2年生時に学内の国家試験対策委員が設置され、委員に選任。 学力下位の生徒達に勉強のサポートとして放課後に講義形式で指導、そのおかげで自身の理解も深まる。その後卒業まで活動は続き、同期の学生は全員で国家試験合格を達成する。 〜東京医療専門学校時代〜 2007年、東京都新宿区の東京医療専門学校入学。 鍼灸科夜間特進コースで勉学に励む。 朝から夕方まで江戸川区にある師匠の治療院にて研修、夜は鍼灸の勉強というスケジュールで学校での成績もトップ5には入っていた。夜間特進コースはすでになんらかの医療資格を持つ生徒の在籍するクラスで、クラスメイトは看護師、診療放射線技師、柔道整復師、歯科衛生士、按摩マッサージ指圧師など、さまざまな分野で活躍するメンバーの中で切磋琢磨していた。 3年間の勉学の後、無事に、はり師・きゅう師の国家試験に合格し免許を受けた。 その後、引き続き2年間の研修を終了した。 〜千葉県での院長業務時代〜 2011年から千葉県勝浦市の接骨院にて5年間院長業務を経験。 そこでは近隣の体育大学の学生の骨折・脱臼・捻挫等の怪我の治療、試合会場へのトレーナーとしての帯同を経験。 また、高齢者、漁師など地域住民の日常のケアを請け負う。 同時期に市役所や地域包括支援センターのケアマネージャーから依頼を受け、高齢者福祉施設、歩行困難な患者の自宅への訪問によるリハビリ業務を行う。また、接骨院に併設するデイサービスの立ち上げや運営を任され、日々多忙を極めた5年間を過ごした。 〜源整体院 はりきゅう治療院時代〜 2015年、地元である新宿で源整体院はりきゅう治療院にて院長業務に従事。 2017年に施設を譲り受け、個人で独立。 早稲田クラウド整体スクールの特別講師として講義を行いつつ、地域住民・近隣に勤めるビジネスマン・プロ格闘技選手・作家・作曲家・芸能関係者など多種多様な方々のケアを担当。患者様の生活や仕事、競技等のパフォーマンスを最大限に引き出すことをモットーに日々業務に励んでいる。

院・施設名 源整体院はりきゅう治療院
アクセス

160-0022

東京都新宿区新宿6-27-44-101

都営大江戸線 東京メトロ副都心線 東新宿 徒歩30秒 A3出口を出て地上まで出ていただき、すぐ右手消防署の隣です。

電話番号 03-6278-9370
院・施設のホームページ https://minamoto-seitaiin.net/about/
求人情報

この整骨院・接骨院・鍼灸院の評価を教えてください
スタッフの対応
×
施術の内容
×
店内の清潔さ
×
金額
×

源整体院はりきゅう治療院と同じエリアの整骨院・接骨院・鍼灸院

女性特有の悩み、男性特有の悩みなど
身体にまつわるお悩みの解決に!

身体のお悩みコラム

×