100548

福富健康院/マサゴ整骨院

岐阜県岐阜市
また行きたい 0
福富健康院/マサゴ整骨院

院長著書の書籍や独自の「耳穴ひねり」はムック本やシリーズ本で紹介され話題となっています。

江戸時代の古法摩術「腱はじき術」「分肉解結の術」、安土桃山時代の刺さない鍼「打鍼術」、古法按摩由来の「耳鐘の術」を現代病に使えるようにアレンジし、施術している【温故知新】がモットーの施術所です。

営業時間

9:00~12:00 土・祝9:00~13:00

× ×

15:00~19:00

× ×
電話予約制 土祝日は午前中のみ施術(ゴールデンウィーク・元旦を除く)日曜休診

施術メニュー

  • 重心バランス整体コース

    重心バランス整体コース

    初回6000円/2回目以降4000円

    重心整体+状態に応じて、「腱はじき術」「打鍼術」「筋ツイスト」「耳穴ひねり」「横隔膜ゆるめ」などを行います。

  • 肩、指、顎、肘のお悩み コース

    肩、指、顎、肘のお悩み コース

    初回6000円/2回目以降4000円

    江戸時代の按摩術のスジを弾く手法がをアレンジし、現代人に合うように【腱はじき術】として確立したところ、の出版依頼も来るほど、好評を博す。とくに、関節の動きの異常を伴うお悩みに施術することが多いです。

  • 耳穴ひねりコース

    耳穴ひねりコース

    初回6000円/2回目以降4000円

    江戸時代に生まれた按摩法『耳鐘の術』と、側頭骨の施術法を合体させたオリジナル法【耳穴ひねり】は、現代に多いお悩みに施術します。 『ウルトラポーズで体がよみがえる』に掲載後、健康雑誌『壮快』をはじめムック本や企画本に掲載されて、話題を呼んでいます。

  • 腰、肩のお悩みコース

    腰、肩のお悩みコース

    初回6000円/2回目以降4000円

    首や肩、腰、脚の不調に、腱はじき術、安土桃山に生まれた刺さずに振動で緩める打鍼術、骨盤・肩甲骨の調整法を駆使して対応します。 不調を改善へ導き、体も軽く感じられることもあります。

院・施術所からのご挨拶

福富健康院/マサゴ整骨院からのご挨拶

体のお悩みに向き合って35年。10年位前から、身体への理解が深まり、 自在に施術できるようになりました。 残された施術家人生、この経験と技術を、日々の施術に活かすのはもちろん、私の施術に近いセルフメソッドの研究・開発に、力を注いでおります。 今までなかなかお悩みが長引いている場合も、何とか良い方向にもっていけるように尽力させていただきますので、ぜひ、ご相談ください。 また、講演・講習会の講師ご用命もお待ちしております。

ここ7、8年、私のオリジナル施術法やセルフケアメソッドが、出版業界から注目されて、著書3冊や多くの健康雑誌やムック本に、記事掲載されるようになってきています。 指ではじくだけで肩の痛みが治る!(自由国民社) コリも痛みも一瞬でとれる筋ツイスト(秀和システム) ウルトラポーズで体がよみがえる(主婦の友社) それは、古くからある伝統医学という土俵に、生理解剖学の裏打ちのもとにした新たな息吹を吹き込んでいるためです。 医学的な見地に基づきながら、他の院に類を見ない、独創的な施術を行ってきたことが、還暦になって評価されつつあるようです。

院・施設名 福富健康院/マサゴ整骨院
アクセス

500-8864

岐阜県岐阜市真砂町11-3

JR岐阜駅北口より忠節橋通りを北上 徒歩12分 岐阜バスJR岐阜駅⑦より西鏡島行き 大宝町下車

電話番号 058-252-3502
院・施設のホームページ https://ma35.net/
求人情報

この院・施術所の評価を教えてください
スタッフの対応
×
施術の内容
×
店内の清潔さ
×
金額
×
×