【岡山市南区】足首のケガで相談。日常生活のアドバイスまで!じゅん整骨院

記事
~体験レポートvol.1~

整骨院に行ってきました!!

「接骨院・整骨院ってどんなところ?」
「初めて行くので流れがわからず不安..」


そのように思われている方もいらっしゃると思います。
そこで整骨院の予約から来院、施術、帰路につくまでをレポートします!ぜひ参考にご覧ください。

予約


足首をケガしてしまい悩んでいたところbonbone squareから施術所を探せることを知りました。足首のトラブルに対応してくれ、家から近い院を検索したところじゅん整骨院がヒット!
そのままネット予約をしました。


ポイント:院の写真や書かれている内容で自分に合っている院を選びましょう。WEB予約は手軽にできて便利です

訪問


じゅん整骨院にやってきました。駐車場もわかりやすくアクセスしやすかったです。


ポイント:来院時の服装は施術を受けやすい恰好(ズボンなど)がおすすめ。着替えが用意されている院もあります。服装やアクセス方法などに不安があれば予約時に確認しましょう



入口に消毒用のアルコールも設置されており、感染対策もばっちりで安心です。


ポイント:院によっては検温を求められることもあるので、熱はないか測ってから来院しましょう

受付



来院してからまずは受付で問診表をわたされ記入しました。
予約をしていたので待ち時間は1~2分程度でした。

ポイント:受付では「○時に予約している●●です」と名乗るとスムーズです

ヒアリング


続いて先生によるヒアリングです。




今回はランニング時に足首を捻ったので来院しました。
ケガの経緯と今までの既往歴、また普段の生活スタイルや仕事内容などお話しし、エコーを用いての画像検査、模型を使用しての丁寧な説明を受けました。
施術計画や気になる料金についての説明もここでありました。


ポイント:気になることはそのままにせず先生に質問しましょう。日常生活の中に改善のヒントが隠されていることもあるのでしっかりお話ししましょう

施術


いよいよ施術を受けます。
今回は初めてのギプス固定...
ドキドキしましたが、先生の手際の良さであっという間に完了しました!
固まるのを待って歩いてみましたが、安静な状態で日常生活が送れそうで一安心です。

会計


最後にお会計をして終了です。

会計時にそのまま次回予約も完了しました!
受付からお会計まで、トータル1時間ほどの滞在でした。

ポイント:電子マネーを使用できる院も増えていますが、現金があると安心です

体験レポート

初めて整骨院に行ってみて、整骨院の先生の技術を実感しました。ケガをした部分のケアだけでなく、先生、スタッフの皆さんの終始明るく親切な対応に元気をもらいました!


また、気になっていた金額面や通院期間、日常生活についてのアドバイスまでしっかり説明していただきよかったです。以前は「痛そう」というイメージもありましたが、そのような不安も先生に聞いていただき、初めてでもしっかりと対応していただけて安心して通うことができそうです!

今回訪問した施術所

じゅん整骨院

〒700-0953 岡山県岡山市南区西市476セビアン西市駅前A号室
JR宇野線/瀬戸大橋線 備前西市駅より徒歩30秒

営業時間等の詳細はこちらよりご確認ください


※今回の体験の内容は一例であり、トラブル内容や状況によっても異なります。また、他の施術院で全て同様の対応とは限りません。

Facebook
X
Line

そのお悩み、ここで解決するかも?!
お悩みを相談できる整骨院・接骨院・鍼灸院はこちら

\ 気になる症状をclick! /

気になる症状をクリックしてお悩みを相談できる
整骨院・接骨院・鍼灸院を探せます

お悩み別カテゴリ